<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年10 月20 日

今朝の様子

今朝は5時ころからワッチ開始。160mではUR5ASが聞こえていた。日の出頃には未交信のRA4LXのCQが聞こえ、一人で呼んでだいぶ粘ったが最初はJA1X、QSBのピークでJA9WGまでしかコピーしてもらえずNG。

80mでは3505のYO9HPが人気でJAのパイルをUPで捌いていたが、6時頃に同じところに3B9SPが出てきた。信号の強さはAlexが599、3B9が569程度だったので、3B9はどこかへQSYした模様。後はわからず。

3502にはCX5BWが聞こえプチパイルになっていたが、信号の割にはコピーできていなかった。このあたりには開け具合が良い感じ。

3501にはA61BKがテンポ良くEU勢を捌いていたがなかなかJAからは割り込めず。無理だと思いながらもコールしてが、しゃかりきになってコールする局が数局。もう少しワッチするというか、タイミングを考えた方が・・・ 「Lsn」とか「Imo」とか打たれてもKYのようだった。その中JA3のOMに応答がありさすがによく飛ぶ。160mのRA4もそのOMの交信のあと自分もと思ってコールしたのだが、いつも通り差を感じただけだった、Hi。

投稿者:JA9PPC
at 06 :56| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=201027

◆この記事へのコメント:

※必須